さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月5日 離乳食スタート!

離乳食デビューしました!

10倍がゆを作ってみたのだけど、分量がよく分からず水を入れすぎました。。

でもなんとかそれっぽい感じで出来上がった(初日から適当。ごめんよ。。)

ブルーノのブレンダーを母から借りていたのですが

めちゃくちゃ便利!!!

全お母さんに買って欲しい。

時間節約、労力かからない、綺麗なペースト。良いことしかありません。

記念すべき一口目は、自分からスプーンを「ガッ」と握って食べました。笑

全部完食してビックリ。

なんだこれ・・・って顔しながら全部食べきりました。

その後は母乳を貪るように飲んでいて、可愛かった。

お口直しかな。

初日ってイベントのような感じで力入るけど、

明日からず〜っっとやっていくことだから

あまり力まず、何より楽しくご飯を食べられるようにしていこう。

 

生後160日を超えて、

泣き方、笑い方、リアクションにバリエーションが増えてきて

毎日楽しい。

 

最近お風呂の時ギャン泣きが続いていてパパはヘトヘトでした。

この日からアップリカのバスチェア導入したら楽しく入ってくれた!

嬉しい!

お風呂が元々好きな子だったのに泣くようになってしまって

どうしよう・・・と悩んでいたからホッとしました。

 

夜は19時半に就寝。

寝つきが悪いことが最近多かったけど、この日は次の授乳時間まで起きずでした。

 

最近私が眠くて眠くて疲れ気味でなかなかブログに向き合えずいたけど

やっと書くことができるようになりました。

また日々の記録を残せていければ良いなと思います。

リッチェルのスプーンに百均の器。