さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月8日 お座りができている!

生後6ヶ月くらいでお座りができるようになる赤ちゃんが多い、

というのを育児本で読みました。

娘、大体この育児本の内容より、1ヶ月くらいは早く色んなことができるようになっているので

今月くらいにお座りできるかな?っとパパに話していました。

早速、「じゃあ座ってみようか〜!」と始めるパパ。

・・・・!!!

座れました。笑

 

お座りの姿勢を赤ちゃんは自分で取ることができないから

親がサポートしてあげないといけないようでしたが

まだまだ座れるようになるのは先だろうと思って練習していませんでした。

なのでとってもびっくり。

5秒くらい一人で座ったらちょっと体のバランスが崩れちゃったけど十分。

赤ちゃんってなんて成長が早いんだろう〜。

この前まで仰向けで寝転がることしかできなかったのに。

毎日瞬間瞬間を大事に過ごしていきたいと思った朝の出来事でした。