さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月14日 初めての旅行〜2日目 白浜 浜千鳥の湯海舟

和歌山県白浜町の浜千鳥の湯「海舟」での2日目!

1日目のレポはこちら👇

ichigo-chan.hatenablog.com

ichigo-chan.hatenablog.com

 

大人しく夜、眠りについてくれたいちごちゃん。

いつも通りの3時間おきの授乳のみ・・・とはいかず、

午前3時頃に覚醒(白目)

自宅ではベビーベッドで寝ていますが、

旅館では、落ちないように大人のベッドを2つくっつけてもらい添い寝をしました。

母の横に寝かせていたのですが、

ほっておいたので、ぐずぐず泣いているいちごちゃん。

母のお腹のあたりで寝返りを何度も打っては腹を蹴るのを繰り返していましたが

無視して寝ていました。

強く蹴られた時だけ、痛てっと起こされ、

フワフワした眠りでした〜。眠かった〜。

恐らく4時半くらいにいちごちゃんも自力で寝たようです。よく頑張ったね。

 

6時半頃、カーテンを閉め忘れていたので

朝日で目が覚めました。

夫も同じタイミングで起きたのですが、

いちごちゃんは早朝のぐずぐずが、効いたのかぐっすり。

夫が行っておいでと言ってくれたので、

朝風呂に行ってきました。

これがもう最高で!

「夫(の名前)ちゃん、ありがとう〜!!」

っと露天風呂に浸かった瞬間思わず声が出ました。笑

部屋に戻ると、いちごちゃんは起きて夫と遊んでいました。

いつも通り、ご機嫌ないちごちゃん笑顔があってとっても安心しました。

 

さてさて、今日のお楽しみは朝食です♪

今回は夕食なし朝食付きのプランでの宿泊!

前回宿泊した時も朝ご飯が美味しかったのでとても楽しみにしていました!

 

事前に赤ちゃん連れであることを伝え、

座敷の席に通して頂けるように話していました。

海が見える、素敵な朝食会場!

バンボを置いて頂いており、いちごちゃんはご機嫌で待っててくれました。

f:id:Ichigo_chan:20220924102356j:image

周りの方々も赤ちゃんや小さいお子さん連れの方ばかりで安心して過ごすことができました。

子どもが食べるようの食器なども用意して頂いており、配慮がありがたかったです。

f:id:Ichigo_chan:20220924201449j:image

奥が和食、手前が洋食。

チェックインの際に選びました。

どれもとても美味しくて、満腹!大満足でした。

 

チェックアウトは11時とゆっくり。

ご飯の後に夫は大浴場へ行くことができました。

お風呂は空いていたようで、楽しめたとのことで何より◎

 

大々的に赤ちゃん歓迎!としているわけではないですが、

満足感高く過ごすことができた2日間でした。

また、いちごちゃんが少し大きくなったら

一緒に行きたいなあと思います♪