さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

そう簡単には終わらない夜泣き

毎日私の頭にあるのは娘のこと10割。

少しできた隙間に夫と自分のことを考えている気がします。

ごめんね、夫。

昨日おさまってきたかも!と浮かれた?ブログを書いたところで

ガチ夜泣きの昨晩でした。辛かった・・・。

娘は寝るのが早いので19時半には寝ます。

そこから次の授乳が22時頃になるのですが(いつもきっちり3時間)

いつもその間に1度は泣いて起きるのですが、昨日は一度もなく。

明日の朝は早いぞ〜っくらいにしか思っていなかったのが甘かった。

23時45分に起きて、2時まで抱っこ寝でした。。

19時から23時45ふんまで寝られたことには感動でした!シンプルに。

ただそこから授乳をし、寝かせたのですがすぐに泣き、抱っこで寝かすもすぐに泣く。

途中で夫にヘルプを頼むも、夫が40分試してもベットに寝かすと泣く。

私も結局寝られず交代。

そこから1時間格闘し、ようやく寝てくれましたが

次にまた1時間たって、授乳時間じゃ〜と起きてきました(泣)

なんて正確な腹時計。

ただ、その授乳の後は朝6時前まで寝てくれたのでまとまって眠ることができました。

よかった。

おかげでなんとか今日を過ごすことができました。

朝方にまとまって寝ることができるとなんとか元気の出るわたしです。

朝6時に元気に「アーアー!!」と声をかけて起こしてくれて

体を起こすと「キャッ!」っとめちゃくちゃ喜んでくれる娘のおかげで

寝不足でも幸せな気持ちで目覚めます。

こんなにたいへんなのに。幸せ。

本当面白いです。

f:id:Ichigo_chan:20221203212721j:image

娘を抱っこして近所の公園を散歩。毎朝の日課です。