さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

目の上にたんこぶ

タイトル。ことわざでもなんでもなく、娘の目の上に青あざができました。

今朝、珍しく穏やかな夫が大きな声をあげるので何事かと思い駆け寄ると

娘の左目の上に大きな青あざ&腫れている・・・。

・・・え!?なんで?大丈夫!?

っと朝からめちゃくちゃ焦りました。

昨日、つかまり立ちをした椅子が倒れて、大泣きした出来事はありました。

確かに顔の方に椅子が倒れていたけど、まさかそのとき?

その後夫がお風呂を入れているし

私も着替えをさせたりとかしたのに気づかなかった??

こんなに大きいのに?

いつできたアザ?絶対めっちゃ痛かったよね。本当にごめんね。

ってかほんといつできたアザ?!っと繰り返しぐるぐるぐる。

昨夜は1度も夜泣きがなく、朝方もいつぶり?ってくらいに7時過ぎまで娘は寝ており

母は久しぶりにゆっくり眠れてハッピー!とか思ってたけど

実は体調が悪かったから寝ていたのかな、とブルブル怖くなってきました。

ただ、昨日寝る前の授乳も夜中の授乳もいつも通りしっかり飲んでいたし

朝起きてからも機嫌がいいので、緊急性はなさそうかな?と判断。

日曜日もやっている小児科が歩いて15分ほどのところにあったので予約して夫と3人で行ってきました。

結果、まあ打ち身でしょう。でも特に何ができるというわけではないので様子見で、

という結論でした。

目の上なので、頭と目に何か影響があったらどうしようと不安だったので

その日に診てもらえてよかったです。

日曜日もやっているのはありがたいですね。

 

帰りに久しぶりにスシローでランチ。美味しかった〜。

エンガワが大好きなので2皿食べました。

 

娘は家に帰ってから、水をえた魚のようにスイスイずり這いして、

キャッキャッと騒いでつかまり立ちしていたので取り越し苦労だったなと

安堵の気持ちでした。

早く綺麗に治ってほしいな。

とってもとってもおてんば娘なので、

怪我しないというのはなかなか大変ですが

怪我をしてしまうともっとたいへんなので

日頃から母は頑張らないとなと思う出来事でした。