さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

1歳の誕生日

今更ですが 1歳の誕生日の時のことを記録として残します。 用意したこと ・一升餅 ・選び取りカード ・フォトブース作り(お花) ・衣装 ・ケーキ ・誕生日プレゼント ・一升餅 楽天で頼みました 両家に贈ろうと思い、大きな丸餅2つのタイプにしました。 …

ファーストシューズはSUKU2

1歳になった日、急に外でも10歩以上歩けるようになりました。 それまではSHEINで買った適当な靴をとりあえず外出るために履いていたので これは急務だ!と思い、週末に買いに行きました。 ニューバランスとアシックスを見て、良さそうな方に決めようとい…

いつの間にか1歳になっていました

さくらが満開だった先月。 娘が1歳になりました。 あっという間で気づいたら4月も半ば。 こうやって日々過ぎていくんだろうなーっと寂しく思います。 一昨日は生まれて初めて一晩通して寝てくれました。 23時から6時まで寝れたのは妊娠後期もできていなか…

リスキリングをしています

昨年11月に秘書検定2級を取得し、 今は簿記3級の勉強をしています。 3級って!というツッコミが飛びそうですが、 2級を取得するために3級をまず取得しようと 1ヶ月という短期間ですが頑張ってみようと 子どもの昼寝時間と夜寝てからの時間に勉強をし…

キャラメルマキアートがすき

唐突ですが、 私はスターバックスのキャラメルマキアートが 大好きです。 ほんのり甘くて、癒されます。 最近はまだ授乳中ので、 ディカフェ、ノンファットにするのが定番です。 無脂肪ミルクにすると、サッパリするので 飲みやすいので、とても気に入ってい…

今年の初日の出は美しかった

2023年になりました。 娘が産まれて、後2ヶ月で1年です。あっという間だなぁ。 今年の元旦は、久しぶりに地元で初日の出を見に行きました。 海から上がる朝日は格別の美しさでした。 今年も良い年になりますように。