さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての水族館〜海遊館〜

9月の3連休に水族館へ行ってきました。 関西の水族館としてお馴染みの「海遊館」です。 いちごちゃん、初めての水族館。どんな反応をするか楽しみでした! 結果、、、 寝てるか、泣いているかのどちらかでした( ゚д゚)ガーン いちごちゃん、初めての抱っこ紐で…

0歳児とのピクニック

夫の育児休暇がそろそろ終わります。 この休暇中にやりたいことを休みに入るタイミングで色々話をしていました。 例えば、、、旅行に行きたい、一人スタバしたい、友達とランチしたい、家で一人になりたい、このお店でランチしたいなど。ただの私の要望。笑 …

9月14日 初めての旅行〜2日目 白浜 浜千鳥の湯海舟

和歌山県白浜町の浜千鳥の湯「海舟」での2日目! 1日目のレポはこちら ichigo-chan.hatenablog.com ichigo-chan.hatenablog.com 大人しく夜、眠りについてくれたいちごちゃん。 いつも通りの3時間おきの授乳のみ・・・とはいかず、 午前3時頃に覚醒(白目…

これは夜泣きでしょうか

朝方4時頃、3日連続で泣いて起きるようになりました。 結構大きめな声で泣くので無視できず・・・ 少し様子見をしていましたが、泣き止まないのでいそいそと駆け寄る母ちゃん。 1日目はオムツを変えただけで寝ました。 2日目は夫が声をかけただけで寝まし…

高速ずりばいの始まり

「この子、足の力強いね〜!」っと、市の助産師さんの訪問時に言われたいちごちゃん。 病院の診察台でも、足で看護師さんを蹴飛ばし、 同じことを言われました。苦笑 これはハイハイし出したら、やばいのではないか・・・と震える母。 そんないちごちゃん、…

9月13日 初めての旅行へ〜Part .2

場所見知りスタートで大泣きしたいちごちゃん。 急いで駆け寄り、抱き上げると泣き止んでくれました。 家から持ってきた、一軍のおもちゃたちを広げてなだめます。 なんとかいつも通りの様子に変わってくれたので 当初パパと相談していた通り、まずママが温…

9月13日 初めての旅行へ

パパが育休のタイミングで、実家に帰ろうかという話をしていましたが お義父さんの調子が悪いということで中止。 せっかくだし、旅行に行く?と1週間前に決めて、いざ決行! 妊娠中に記念旅行で行った旅館がとっても良かったので 今回もそちらにお世話にな…

IKEA鶴浜へGO!

朝5時くらいに「エーーーン」っと3分くらい泣いたので 何事!?と思ってベビーベッドへ駆け寄ると 私の手をぎゅっっと握って、そのまま眠りました。 え、、かわいい。。 なんだったのかは謎だけど、たまにこの現象が起きるいちごちゃん。 すぐ寝てくれてよか…

9月8日 お座りができている!

生後6ヶ月くらいでお座りができるようになる赤ちゃんが多い、 というのを育児本で読みました。 娘、大体この育児本の内容より、1ヶ月くらいは早く色んなことができるようになっているので 今月くらいにお座りできるかな?っとパパに話していました。 早速…

9月7日 歯が2本こんにちは

今日もご機嫌で目が覚めた娘。 昨夜は19時就寝→23時(授乳)→2時30分(うんち&授乳)→5時30分(授乳)→6時40分(うんち)起床でした。 2時30分のときにめちゃくちゃ大きい声でうんち気張ってて、 その声で起きました。笑 離乳食が始まったところだからか。…

9月5日 離乳食スタート!

離乳食デビューしました! 10倍がゆを作ってみたのだけど、分量がよく分からず水を入れすぎました。。 でもなんとかそれっぽい感じで出来上がった(初日から適当。ごめんよ。。) ブルーノのブレンダーを母から借りていたのですが めちゃくちゃ便利!!! …