さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

ファーストシューズはSUKU2

1歳になった日、急に外でも10歩以上歩けるようになりました。

それまではSHEINで買った適当な靴をとりあえず外出るために履いていたので

これは急務だ!と思い、週末に買いに行きました。

 

ニューバランスとアシックスを見て、良さそうな方に決めようということになりました。

ちょうど両方ともグランフロントの南館5階にあり、

お店に行くのも楽でありがたかったです。

 

結果的にアシックスのSUKU2シリーズを購入しました。

 


 

アシックスは足のサイズを機械で測定してくれることと

接客してくれたお姉さんの話を聞いて

足に良さそうなのはアシックスかなとパパと意見が合致したのも決め手です。

まだまだ足首がしっかりしていない、赤ちゃんの足なので安心できる靴を履かせてあげたいなーと思っていたので

我が家の意見ではアシックスにしようとなりました。

ネイビーにしたら、お揃いなのは男の子ばっかり。笑

今は3ヶ月くらいでサイズアウトするらしい。恐ろしいハイスピード。。

セカンドシューズもアシックスにして、

ニューバランスはもう少し大きくなったら買おうかな。

パパママから娘への誕生日プレゼントになりました。

次の日から早速履いて公園に行きましたが、全く嫌がることなくスタスタ歩いていました

まあ、人生で初めて靴を履いた日も特に何も嫌がることなく立っていたから

そういうタイプなんだろうな

親としては有難い限りです