さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

遊ぶ時間

娘は昼間、ほぼぐずりません。

もう2ヶ月過ぎたあたりから、昼間に泣いてたいへんと言うことは

ほとんどなくなりました。

眠い時だけびっくりするくらい泣くときはありますが

それ以外はだいたいご機嫌で遊んでくれています。

 

そのため、起きている時間が長くなってきて

授乳回数も減った最近、何をして遊ぼうかなと思うことが増えました。

プレイジムで遊んだり、歌遊びをしたり、

マッサージ、絵本・・・など思いつくことは1日の中で一通りするのですが

そう何十分、何時間も出来ないです(ダメ親かなぁ)

一人で遊んで集中する時間も必要かな?と一人で遊んでもらうことも多々。

 

みんなどれくらい赤ちゃんと遊んでいるんでしょうか。

最近の気になることでした。

爪長いな・・切らねば。