さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

手作り*チュールスカートの巻

ハーフバースデーで作ったチュールスカート

個人的にはかなり大満足の仕上がりになりました。

写真映えもするし、作って本当に良かったです。(しつこい)

 

ミシン要らずだったので、子どもがひとり遊びしてる間に作ることができました。f:id:Ichigo_chan:20221019155712j:image
f:id:Ichigo_chan:20221019155722j:image
f:id:Ichigo_chan:20221019155717j:image

2種類のチュール生地を楽天で購入。

一つは花柄のチュールにしたのですが、

メリハリが出てよかったです。

 

エストのゴムを長めにして、

大きくなっても調整して着ることができるようにしました。

1歳のバースデーにも着せようと思います。

f:id:Ichigo_chan:20221019155847j:image

 

やっぱりフワフワは特別かわいいですね。

女の子の特権だなあ〜

こんな楽しい気持ちにさせてもらえて嬉しいなあと幸せな母でした。