さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

8ヶ月を迎えました

あっという間に娘が8ヶ月を迎えました。

早い・・・・早すぎる。

この前まで仰向けで足蹴るだけの動きしかできない赤ちゃんだったのに

今は既につかまり立ちを習得し、ハイハイであらゆるところに移動する、

スーパーおてんば娘になっています。

かわいいかわいいですが、転ばないか、何か変なもの食べていないか、とっても神経を使う毎日です。

離乳食は2回食になり、毎日ハイチェアの上で立ってご飯を食べています(白目)

そして育児書から漏れず、7ヶ月はビバ夜泣き天国でした。

8ヶ月を迎えるにあたり、徐々におさまりつつあり、嬉しいです。(まだ油断していないけど・・・)

そしてそして後追いがすごいです。らぶママ。

どこに行くにも足の周りにまとわりついており、移動がままなりません。

でもでもとにかくかわいいです。

そんなにママが好きか!とニヤニヤ。

嫌がられるくらい、ほっぺに顔すりすり。一生分を今やっておこう。

昨日は夜中にベビーベットの柵に捕まりギャン泣きをしているので何事かと思ったら

ただただ抱っこして欲しいだけで泣いていました。

なんて愛おしいのか。

怖い夢でも見たのかな?と全力でハグして抱き止めました。

そこから30分は寝なかったので白目で抱っこゆらゆらしていましたが・・・。苦笑

昼間は相変わらず全くぐずらないので、夜中ぐずっても仕方ないかなあと思わせてくれる

そんなかわいい娘っこ。

これからもどんどん大きくなってね。

f:id:Ichigo_chan:20221130213324j:image
f:id:Ichigo_chan:20221130213333j:image
f:id:Ichigo_chan:20221130213329j:image