さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

はじめまして 母です。

一念発起、ブログをスタートすることにしました。

 

33歳、一児の母です。

元アパレルメーカー勤務、現在はお菓子メーカーで働いています(育休中)。

家具メーカー勤務の夫とは2019年に結婚。

一度の流産を経験し、今年の3月に女の子を出産。

現在、初めての育児に奮闘中。

とは言っても、性格上かなり甘〜いので、自分なりに一生懸命頑張っています。

かわいい我が子に癒されつつ、

自分のヘタレ具合と闘っている毎日を残していければと思います。

 

新生児の頃から、検索魔になり、

「新生児 寝る時間」

「新生児 授乳間隔」

「新生児 寝ない」

「新生児 生活リズム」と

毎日何回同じキーワードで検索すんねん!とiPhoneに怒られそうな程検索。

母にも、「え、それも調べるの」と呆れられるほど、

会話の中で気になれば検索検索検索。

ええ、とても心配性です。(その割にアバウト)

 

先人のママたちが残してくれた情報でたくさん救われてきました。

ありがとうございます。

私の育児が誰かの役に立てば!と言えるほど大したことことはしていませんが

少しでも気休めになればいいなと思います。

 

あっという間に生まれてから3ヶ月を過ぎました。

今日も元気で何よりです。

*生まれたばかりの頃