さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

産後整体に行っています

「残り50年、どういう人生を送りたいですか、

ということなんですよ」

 

という口説き文句を言う整体師さんにお世話になって2回目でした。

元々は産後整体にお世話になるつもりはあまりなかったんです。

妊娠前から”趣味 マッサージへ行くこと”と言いたいくらい(言いはしない)

マッサージが好きでした。

育児の癒しに好きなことをしていいよと夫にGOをもらい

ホットペッパーエステを漁っていた時に産後整体を発見。

口コミもかなりよかったので行ってみることにしました。

1回目で効果がすごかったー。

とにかく疲れていて、全然大きな声が出なくなってたんですよね。

ほんと喉から声出して弱弱弱な感じ。

それが終わったらもう勝手に顔が笑顔になるし、どんどん声が出る出る。

娘に話す声もでかいし、いっぱい喋るし、

と言う私の様子を見ていちごちゃんは目を白黒させてました。(可愛かった)

 

冒頭のような営業トークを繰り広げる整体師さん(50歳手前のおじさん)

だったので、最初はあんまり好みじゃないな〜とか思ってましたが

結果出し過ぎて回数券買っちゃいました。笑

まあ共感をしたのも事実。

10年20年先、どんな自分でいるかは自分の責任以外の何者でもないからです。

 

私は今回通うことにした整体は10年以上営業されていることと

実際に受けた施術が良かったので安心して通っています。

産後3ヶ月経過していて、体はだいぶ回復していました。

産後はほんと人それぞれなので、

自分の体の声をよく聞いて無理のない範囲で通う通わないと決めるのが

一番かなと思います。

整体に行って痛めた人もいれば効果のなかった方もたくさんいますしね。

 

育児ってめちゃくちゃたいへん。我が子は死ぬほど可愛い。愛おしい。

でもだから育児なんてへっちゃら!にはならない。

自分のことはご飯もメイクも後回しにして、我が子が泣けばかかりっきり。

睡眠不足で肌もなんだかくすんでる、でも仕方ない・・・っと思いつつ

鏡に映る疲れ顔の自分を見ると結構げんなりして負のループに入ってしまいます。

 

私は絶対それが嫌だと思ったタイミングがあり、産後3週目頃から

毎日なんとか眉とリップだけは必ずするようにしています。

やっぱり自分を満たしてこそ、

子どもに全力で向き合えるかなと思うのです(甘いかもだけど)

いつも笑顔の母ちゃんでいられるように

自分を大切にしていきましょう。

出産前にご褒美で買ったキルフェボンのタルト(何のご褒美かは本人も不明)