さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

朝から絶賛おしゃべりタイム

今朝、「レイ!ウェイ!」と言う娘の声で起床。

5時30分。

あと1時間、、、せめてあと1時間寝てくれ・・・と思うも

娘の目は爛々。超楽しそう。

 

夫が最近寝不足なので起こさずに寝かせてあげたい。。と思い

必殺抱っこゆらゆらでなんとか寝かしつけ。

 

ーーーーー30分後ーーーーー

 

今朝もブブブーとうんちの音で起床。

6時20分。えー全然寝てないじゃん。

おむつ変えている間、楽しそうにずっと話しかけてくれます。

いちご「ウゥ!あっくぅ!」

母「シーーーー!」

いちご「爆笑」(無音)

っと20分やり続けてなんとか夫起床時間まで持ち堪えました。

 

とってもとっても可愛いのですが、

朝覚醒してからのおしゃべりタイムがさいきんの悩みです。

どこの赤ちゃんもこんな喋るのかな ^ ^;