さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月13日 初めての旅行へ

パパが育休のタイミングで、実家に帰ろうかという話をしていましたが

お義父さんの調子が悪いということで中止。

せっかくだし、旅行に行く?と1週間前に決めて、いざ決行!

妊娠中に記念旅行で行った旅館がとっても良かったので

今回もそちらにお世話になることにしました。

いちごちゃん、生後5ヶ月にして初めての旅行です。

早いかな〜と思いつつ、親の欲望に付き合ってもらうことにしました。

 

旅館は和歌山県白浜町にある、「浜千鳥の湯 海舟」です。

www.hotespa.net

露天風呂がついている、オーシャンビューのお部屋をとりました。

火曜、水曜というど平日でしたが、なんと満室。

人気ですね。

今は和歌山いらっしゃいキャンペーンをやっている効果もあるのかな?

ワクチン3回目接種証明か陰性証明でMAX1万円お値引きと一人千円のクーポンがもらえました。ありがたい。

f:id:Ichigo_chan:20220920220901j:image

*昨年12月に訪れた時のお庭。

 

ロビーに着いてからもご機嫌のいちごちゃん。

案内のお姉さんに「かわいい!!!」と言われて嬉しそうにニコニコ。

いつも誰に対しても愛想がいいのですが、

今日も相変わらずだ愛想がいいなと親はニンマリでした。

 

ロビーには大人用の色浴衣と作務衣があり、

なんと赤ちゃん用の作務衣もありました!(サイズは85〜)

少し大きいけれど、せっかくなので着せようとお借りしました。かわいい。

f:id:Ichigo_chan:20220920220226j:image

 

部屋に案内いただき、安定の綺麗なお部屋でテンションアップ!

パパがいちごちゃんを大きなベッドに寝転がせてあげ、

「ついたよーー!!」と大きな声で話しかけると

「(・_・)」

「・・・・・」」

「うわーーーーーーーーーーーーん」泣

まさかの場所見知りスタート!?

マックスの大泣きが始まってしまいました。

 

〜続く〜