さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

IKEA鶴浜へGO!

朝5時くらいに「エーーーン」っと3分くらい泣いたので

何事!?と思ってベビーベッドへ駆け寄ると

私の手をぎゅっっと握って、そのまま眠りました。

え、、かわいい。。

なんだったのかは謎だけど、たまにこの現象が起きるいちごちゃん。

すぐ寝てくれてよかった〜。

 

この日はIKEAへいこう!ということでレンタカーを借りてドライブ。

ベビーシートもレンタルしていちごちゃんをいざ座らせますが

付け方がわからない親二人。。

レンタカー屋さんのお兄さんにつけてもらったのですが

そのお兄さんに笑顔を振りまくいちごちゃん。

お兄さんも笑ってました。相変わらずの社交性。

 

IKEA到着してひとまず授乳をしました。

1階と2階にそれぞれ授乳室はありました。

1階は一部屋のみ、2階は3部屋ありました。(女性のみ)

1階の授乳室は広くて、授乳クッションがあったり、

ミルク用の調乳用の水とお湯のでるウォーターサーバーがありました。

このウォーターサーバーには紙コップが付いていて

授乳後にいつも喉が乾くので飲むことができてとても助かりました。

おむつ交換台もあるから、その場で交換。

水道もあり、しかもハンドソープも完備されており、大変使いやすかったです。

だいたいどこの授乳室も水道はあってもハンドソープがない。

うんち爆弾を投下しがちのいちごちゃんのおむつ替えにはハンドソープ必須なので

地味に毎回ストレスだったのです。

授乳クッションは衛生面とコロナが気になるので使用しませんでしたが

赤ちゃんの首が座っていないとクッションがないと大変なので

ありがたい気遣いだな〜っと思いました。

 

この日は平日だったので、比較的人が少なくて見やすかったです。

小さい子ども連れのご家族が多い印象でした。

休日は授乳室も混むだろうし、ベビーカーも通りづらそう。

お昼ご飯はIKEAで取らずに近くの沖縄料理やさん「よしや」でいただきました。

これが本当にめちゃくちゃあたり!!

とっても美味しかったです。またいきたい。

ソーキそば、沖縄そば、ゴーヤチャンプル、もずくの天ぷらをいただきました。

その間いちごちゃんはずっと静かにお昼寝。

神様の様でした。ありがとう。

ちなみにIKEAIKEAファミリーだと離乳食をプレゼント?してくれる?はずです。

ベビーチェアもあるし、小さい子連れに人気なわけですね。