さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月13日 初めての旅行へ〜Part .2

場所見知りスタートで大泣きしたいちごちゃん。

急いで駆け寄り、抱き上げると泣き止んでくれました。

家から持ってきた、一軍のおもちゃたちを広げてなだめます。

なんとかいつも通りの様子に変わってくれたので

当初パパと相談していた通り、まずママが温泉へ行くことにしました。

(パパはいちごちゃんをママが寝かしつけしている間に温泉にいく段取りです)

 

前回訪れた時には妊娠中だったので、大浴場には入りませんでした。

初の海舟の大浴場で、私もウキウキ。

16時30分頃と早い時間だったので、2、3名しかおらず、ゆっくり入ることができました。

お風呂は、内風呂2つ、露天風呂が2つでした。

露天風呂には、梅酒をつけていたという大きな樽がありました。

といっても一人が入れるくらいの大きさ。

海が臨むことができるロケーション一人占めさせてもらい、最高でした。

 

今回は入りませんでしたが、海舟には家族風呂や混浴露天風呂があり

特に温泉からまるで海が繋がっているかのようにみえる混浴露天風呂は

景色が最高なのです。

www.hotespa.net

*公式H Pより

 

お風呂に入りつつもさっきの場所見知り泣きが引っかかる私。

イソイソとお風呂を出て、部屋のある階にエレベーターで降り立つと微かに聞こえる泣き声。

いちごちゃんのこと心配しすぎて、泣き声するように聞こえるよ〜(実際普段からよくある)。

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・!?

・・・・・・ほんまに泣いてる!?

部屋に近づくほどに声が大きくなっていたので

小走りで向かい、ドアを開けると

ワーーーーーーン!!!

うつ伏せで大泣きしてるいちごちゃんと

隣で体育座りしているパパがいました。笑

私が部屋を出てから泣き出し、

抱っこしてもおもちゃであやしても何をしてを無理だったそうです。😅

2人とも、頑張ってくれてありがとう。🙏

 

いちごちゃんを抱っこして、なだめ(すぐ泣き止んだ笑)

部屋風呂に2人で入りました。

そのまま寝かしつけへ。

いつも通りのやり方で寝てくれて本当にありがたかった〜。

 

大人2人はいちごちゃんが寝たので、

とれとれ市場で途中寄って買ってきた刺身とお寿司で夕飯。

旅館のプランを夕飯付きにしたかったのですが、いちごちゃんは毎日18時半から眠くなり19時過ぎには寝るので断念。

結果的には部屋でゆっくり食事が出来たので良かったです。

 

夕飯後は、私は再び部屋の露天風呂に入りました。本日3回目のお風呂。笑

f:id:Ichigo_chan:20220920220650j:image

*お昼に撮影しました

 

場所見知りスタートには、びっくりしましたが

初めての旅行を十分1日頑張ってくれた1日でした。

ありがとう。

f:id:Ichigo_chan:20220920153720j:image

部屋からの眺め

オーシャンビューでとても癒されます。