さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

大活躍!ムジーナのベビージム

8ヶ月に入ってから、お昼寝の時間が長くなってきた娘。

今までは朝寝40分から1時間30分、昼寝1時間、夕寝30分くらいのリズムでしたが

最近は朝寝40分から1時間、昼寝1時間30分から2時間ほどは寝るようになってきました。

離乳食がありがたいことに順調に進んでいて、腹持ちが良くなっていること

月齢が上がり、運動も良くすることで体力がついてよく眠れる&よく遊んで疲れていることが

原因かなと思います。

2ヶ月くらいの時は、おっぱいあげるか寝かしつけしているかのどれかで1日が終わっていった気がするのでだいぶ変わったなあという印象です。

とても楽になってきてありがたい限りです。

 

そんな娘っこが2ヶ月半ば頃に我が家にやってきたおもちゃで、

かまり立ちが始まった今も大活躍のおもちゃがあります。

娘もかなり気に入っている、ムジーナのベビージムです。
f:id:Ichigo_chan:20221219202723j:image

 

 


 

組み立てはとっても簡単ですぐに出来上がりました。

最初の頃はあまり気に留まっていない様子だったのでこれ本当に人気なのかな・・と

疑ってかかっていました。笑

3ヶ月頃からは色がはっきりしているからか、下に寝かせてあげるとじっと眺めて手を伸ばすようになってきました。

自分で手を動かせるようになってからは積極的に一緒に掴む練習をしました。

親が必死。笑

すると娘も少しずつ掴みたい!という気持ちが湧いてきてくれて遊ぶようになりました。

 

鈴の音でひきつけたり、上の3色の丸い飾りや真ん中の人型のおもちゃが回るのを見せて遊びました。

自分で触れるようになると、触れたね!すごいね!次はここも触ってみない?と

いろんなコミュニケーションを取ることができました。

寝返りができるようなると、寝返りをしてうつ伏せから頭を上げて手を上に伸ばすので

背筋がかなり鍛えられていたんじゃないかなと思います。

座れるようなると、やっと味わえる!という強い思いからかずっと舐めていました。笑

指先を使って鈴を触ったり、人形を回したりできるので知育にとても良さそうです。

最近はつかまり立ちが始まったので、このベビージムに捕まって立っています。

娘の勢いでスライドして動くので、それに合わせて足を動かして自然と歩く練習になっており、親はドキドキしてみています。(もう歩くの・・?)

https://amzn.to/3WaRu1Z

SELECTA ベビージム ムジーナ SE61047

 

月齢が小さいお子さんがいらっしゃる親御さんには赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにいいですね。

見た目の良さで私たちもとても気に入っています。

木の温もりがあり、部屋においてあってもインテリアに馴染み可愛いです。

実はディズニーのメリーもあり、娘も気に入っていたのですが、つかまり立ちを始めたタイミングでものを減らすためにどちらか一つにしようという話になりました。

娘の今後の遊び方と、見た目の可愛さからムジーナ即決でした。

 

今8ヶ月半ばですが、まだまだ遊んでくれそう。

家にあるおもちゃを子どもが気に入って遊んでくれるととても嬉しい、幸せな気持ちになります。