さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

赤ちゃんの服の洗濯と大満足のハンガー

8ヶ月も半ばに差し掛かっている今日この頃です。

相変わらず、娘の服と大人の服は分けて洗濯しています。

理由は、赤ちゃん服はおうちクリーニングで洗濯しないとシワになるから。

あと、夫の靴下やパンツと一緒に洗濯するのに気がひけるから(ひどい)。

大人のぶんはいつも乾燥まで一気にやってしまうのでめちゃくちゃ楽ですが

娘の服は洗ったら干さないといけないので面倒です。

昔から洗濯は気が進まない家事ランキング上位です。

まあでも可愛い娘の可愛い服を守るため仕方ないですよね。

スタイとかガーゼも乾燥かけたことあるんですが、しわっしわになって表面も毛羽立ってしまったのでもう2度とやるものか・・・と心に誓いました。

そんなまあ気の進まない洗濯ですが、このハンガーのおかげで少し楽になっている気がする。

https://amzn.to/3FWfIrf

[赤ん坊カンパニー ベビー用 取り外し10 連ハンガー クリアホワイト]

今、安くなってますね。

いいお値段はしましたが、相応の満足感でした。

f:id:Ichigo_chan:20221216124108j:image

何がいいって、1個ずつ取れるんですよね。

f:id:Ichigo_chan:20221216124118j:image

干す時に服にハンガーを通しやすいし、

ハンガー自体にも引っ掛けやすい。

あと、結構大量に干せるから1回洗濯回した分は大体全部干せる。

という感じでストレスが少ないです。

ベビーグッズは大体姉のおすすめを参考に買っていて、このハンガーも姉がリンク送ってくれて知ったけど間違いなかったです。

オレンジの方がかなり安いけど、室内に我が家は干すので白にしました。

赤ちゃんのものなら原色でも可愛いんですけどね。

そこは夫が譲りませんでした。

結果的に白にしてよかったです。

洗濯って日々のことなので、ストレスが少ないってめちゃくちゃ大事ですね。

いつ、大人と一緒に洗濯しようかなあ〜というのが最近の悩みです。

f:id:Ichigo_chan:20221216124131j:image

小さい赤ちゃんの服ってとってもかわいい。