さくママの思いのままにつぶやく日記

はじめての育児と日常のこと

9月7日 歯が2本こんにちは

今日もご機嫌で目が覚めた娘。

昨夜は19時就寝→23時(授乳)→2時30分(うんち&授乳)→5時30分(授乳)→6時40分(うんち)起床でした。

2時30分のときにめちゃくちゃ大きい声でうんち気張ってて、

その声で起きました。笑

離乳食が始まったところだからか。。。

臭いが少しキツくなっていました。。まだまだ序の口だろうけど。

娘、夜中にうんちするのがルーティンになっています。つらい・・・

おしっこも大量にするから、夜中に1度はおむつ変えないと必ず漏れる。

みんなそんなもんなのかなぁ。

夜中のオムツ替えで覚醒することが多いから出来ればしたくないんだけどなあ。

 

朝起きるととってもご機嫌で、一人でマットの上でおもちゃで遊んでいました。

カメラをむけて、「ニコー!」って言うと最近は二シャアっと笑う。

とってもかわいい。

 

そうそう、この日は嬉しい成長が!

最近ずっと歯茎がむずむずするのか、

歯固めを一生懸命カミカミしていたのですが、

ついに下の歯2本が生えてきました!

これは痒かったね〜まだまだ痒いよね〜頑張ろうね。

授乳で噛まれたらめっちゃ痛いよ!っと友人から教えてもらっているので

それが本当に怖いです。。ブルブル。

 

離乳食は今日も完食のいちごちゃん。

お風呂も今日は泣かずに楽しんで入れました。

 

朝・昼・夕としっかり寝たので、なかなか夜は寝付けず、

1時間くらいかかって20時に就寝しました。

 

私は今、絶賛保活中です。

この日も1件見学に行ったのですが、少し気になる部分があり、、、。

理想通りの保育園ってなかなかないですし

そもそもそんなところあったら人気で入れないだろうな。

娘にとって、良い出会いとなる保育園に入れるように

母は頑張ります〜!